おおお


日本史のゼミでプレゼンをすることに!?
てかこのゼミ先生ほとんど授業せずに生徒にテーマを与えて各自にプレゼンさせて
それをみんなで学ぶという先生楽すぎやろっていうゼミ。
なんか生徒とは仲良くなったけど・・・。
私の思ってたゼミとちゃうかも。
ていうかゼミってこんなんなん!?


うーん。どうしようか。めんどくさくなってきたぞ。
パワーポイント主流なのも痛い。
そんなもん私のパソコンには入っておりませんが。


だーーーー!
まだあと2か月の猶予はあるものの。
先生が楽してる授業には抵抗があります。


こないだなんて3時間ある授業のうち2時間半硫黄島からの手紙をドイツ語で鑑賞。
授業は!?
2時間半、暗い画面に小さいモニター、重い内容、さらにドイツ語でなんかやたら消耗した。


うん、もう面倒くさいんだ。
正直言うと。
プレゼンなんてしたくないんです。


でもプレゼンのテーマとして選んだ
昭和天皇崩御と議論」にはやはり興味があります。
まあもうチョイあるし悩もう。


最終的に辞退するという手もあるし。
ドイツやからそんなわがままも通るよ。
多分☆