how to 小悪魔


が知りたいもんですね!


とりあえず男の小悪魔はまじシャイセです!!
あと男のシャイも。


男なら球児みたいにストレートで勝負しなさい!!


とか言ってみる。


なんでかっていうと、こっちはカップルの多さが尋常じゃないんです。
今日は小学生ぐらいの、しかしおしゃれな、まさにシックなカップルを見て呆然としました。


そんな若い子からお年寄りまで、男女で歩いてようもんならみな手をつないでる。
そして若いカップルはそこらじゅうでハグ&キスです。


友達との協議の結果日本は男子のシャイ率が高いのでこんなカルチャーショックが起こりえるのだと。
日本はシャイの文化だと。
諸外国では男子たるもの女性を喜ばせてなんぼらしいです。
既述のイタリアンのように。
彼は知り合ったばかりのクラスメイトが誕生日だと聞きつけるとみんなでプレゼントを買おうと企画するのです。
語学コースが終わろうとすると先生に何か送ろうと企画するのです。

女子が男子に尽くすのは日本くらいらしいです。
だから日本の女性は海外でモテるのだとか。


しかし日本の男子も少しは外の世界を見習ってほしいものです。


そもそもなんでこんな話になったかというと、友達の一人が男のくせに小悪魔だと気づいたからです。
知ってか知らずかは知りませんけど。
知ってしててもタチ悪いけど、
天然でももっとタチ悪い。

ありそうでなさそうな距離感、
明確な目的を示さないメール、
突然の着信、
usw.usw.

とりあえず日本のシャイさはすぐにはどうにもなりそうにないので、
彼の小悪魔テクを学ぶ日々です。