もっとすらすらしゃべりたいよー


なんかそら来たときよりはうまくはなったけど、スラスラスラーってしゃべれん!!
つっかかっては自己嫌悪。
そんなことでは前に進まんと思いつつもこの状況を打開する策がわからない。
とりあえず後期は講義とドイツ語の授業いっぱいとる。
これで何とかなるはず!!
そう信じている。


でもドイツ語以外の生活は非常に充実しております。
新しく友達になった韓国人はおもろいし、
何と小学校の補習の先生になるし。

日本人の小学生に国語を教えます。
先生です。
そして一番問題となるであろうママさんたちとはバドミントンを通じていい感じ。
生徒たちもまー騒がしいけどいい子たちばっかりで。
明日初授業ですが頑張ります。





そうそう、こないだ北ドイツに行ってきたんす。
海とか景色良かったー風強かったけど。
灯台はかわいいし。


リューベックがおすすめかな。
レンガのおうちってかわいいよねー
しかも3匹のこぶたの中では一番頑丈な家やし。
マジパンはあんま好きじゃないけどね。


そんなかんじ。