昨日



バースデーパーティに招かれました。
主役は21歳のスロバキア人の男の子。
無邪気でかわいいです。


その無邪気さにつられてウォッカ入りのオレンジジュースを3杯も飲まされたところ
はい、
また頭痛と貧血☆
トイレで寝てました。


このパーティでは大事なミッションを背負っていたのに
酔ってそれどころじゃなかったです。
最後は眠いのにフィンランド人に引き留められるし、
ジャケットには赤ワインがこぼれてるし、
電車はないしで
ちょっとついてないなって思ったりもしたけど


赤ワインは洗ったら落ちたし、
濡れた上着を抱えて帰ってたらイタリア人がその子の上着に入れてくれたし、
スペインの子が大丈夫かーって腕さすってくれたし、
色んな子と知り合えたし、
アメリカにいたメキシコ人と野球の話できたし、
歩いて無事に家まで帰れたし
よかったよかった。


まだまだドイツ語は上手とは言えんけど、
こんな感じで外国の子だけじゃなく、ドイツ人とも仲良くなっていきたいな。


ていうか話の途切れない、引出しの多い人になりたい。
私は若干人の話に興味がないところがあるから
もうちょっと人の話に突っ込んでいけるようになりたいな。


そういえばこないだ誰かがいい女とは引出しの多い女とか言ってたような。
誰だったんでしょう。