この二日外出してなければ、人とも会ってない。


あ、宅急便のお兄さんに会ったわ。
それ以外は皆無。
ずっとこもって勉強とネット。
引きこもりやね。
これをドイツ語ではStubenhockerというらしい。

dennというのも
語学コースが終わってしまったからであります。
いろんな人と仲良くはなったものの一緒に遊びに行くほどではなく、
よく一緒に出かけてた日本人の子は留学先のボーフムに行ってしまいましたので。
しかも昨日は何やら聖金曜日という祝日だったそうで
店はほぼ全てgeschlossen!!
今日も土曜やしそんな感じで、きっと明日の日曜もそんな感じなんでしょう。

でも月曜日は買い物やらふらふらっと町に出てみようかなって思う。
天気さえ良ければ。

なんか日々追うごとに寒くなってる。雪も降り出した。
2月はまじ暑かったのに。
ここは南半球か?
早く春になってほしい。
とりあえず風強すぎて帽子が飛ばされる。


帽子といえば、ぼんぼり付きのニット帽はこっちじゃメジャーじゃないらしく
かぶってると大注目を浴びる。
面白い。
おじさんが声掛けてきたりする。