大事なこと


話が通じるという事は大変大事なことなのだと
最近ひしひしと痛感しております。


話の通じない人がいるからです。
会話だと時々え?って感じなんですが
メールだとキャッチボールが成立しません。


こっちがボールを投げても
あっちはそれを受け取らず、
新しいボールを取り出して投げてくるという始末。


ほんま!!!
人の話を聞きなさい。
咀嚼しなさい。




とか言って私も他の人にそう思われてたらどーしよー
だってめっちゃ話流すしー
自分の世界に入る時あるしー
よく聞き間違えるしー


なーんて。
その時はその時です。
なんか自己啓発本を買って読むとしましょう。


とりあえずそいつの話の通じなさがイラついてしょうがない今日この頃。


一段落着いたら
きってやりたい。
ような。


でももう遅いか?
いや、遅すぎるという事はない。